RSSはこちら

ぷよぷよマストアイテム

あのぉ~   ぷよぷよするときにこれは絶対必要っていうぅ~ マストアイテムみたいなのってありますか?そうそれは「   」

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄11⁄06(Sun)
  • 03:42

第二折りメモ



この形が出来た時と出来なかった時の安定度がぜんっぜん違う

ここまでできると8割型本線と合体できる


逆にこれは結構避けたい




赤が結構この横になるんだけどそっから右への繋ぎがまだよくわからない


見た感じ緑から繋げれるけどスペースが上手く使えないことが多い


とりあえずはできるだけ避けていく意識を持つ





あとこういうのもよくないらしい



もっと右寄りの配分を意識する



そのなかで色々な繋ぎ方とツモ配分を慣らしていきたいです


それまでは凝視とかは全くしないす


今も全くしてないけどw


潰されて負けるのは今はいいけどそれでも気分いいもんではないからそこでモチベが下がるのが嫌ですね


かといってとこぷよってできる性格ではないので本線重視の人ぷよりませう



あとこういうパッと見置き場ないツモ減らしていきたいですね



先が見えないと捌けないツモ

減らしましょう






土台の手順は他人の見ると悪いって思えるくらい良くなってると思うんで

中盤の作り方頑張りマス。


土台は完全に団長れおるの真似してるんですけど意味はわからない。結構研究されてると思うんで良い手順であることは間違い無いと思うけど今のところはめっちゃ組みやすいって実感しかない。まぁそれが全てか



これの意図がいまだによくわからんけど後々生きてくることを信じて。はい。


ただ同じくらい強さの人でも手順悪い人結構いて

その人に負け越すのが非常に悔しい。






これは特に顕著な気がする。

ちぎる人とかでも余裕で負ける。


ちぎらんでも受け狭い置き方してる人にも負ける


同じ置き方してる人なんてそりゃ負ける


どこに力入れてるかっていう問題らしいけども明らかに見えるのが手順なんでわかりやすいぶんってことやなー


しっかり凝視すれば勝てそうだけど。中盤入って本線と逆向きの3連鎖で潰されて敗けたりっての結構あるし。打たれてから見ても明らかに合体できなくて打ってそうなのはわかる


ただ凝視できないのでそこへんは追々


京大大会までを一区切りにモチベあげたいですね!!




メモっぽくなってスワセン・・・スワセン・・・
category
未分類
  • 2011⁄07⁄30(Sat)
  • 13:51

はじまり

横幅狭くないかなと思ったり


test

category
未分類

プロフィール

右八重歯

Author:右八重歯
ぷよぷよ全然うまくないですけど思ったことの置き場にさせてくださいお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

